担当をどうしても決めたくない話

 

こんにちは!

 

外出自粛が続き就活は止まりただ悶々とする日々です。いつ終わるんだ、就活。

 

 

ジャニオタじゃなかったらどうやって今を生きていたんだろうと思っています。

 

 

すごい暇なので、ずっと困っていることについて。

 

「私は誰担ですか?」

 

これです。

 

今も、文字色変えようかな、何色にしようかな、あっこの色だと〇〇担…あっ…という逡巡の後選んだ結果主張の薄いモヤモヤっとした色になりました。(色に縛られて生きるオタク)

 

 

「なにわ男子好きです!」

「そうなんですか!誰担ですか?(誰が一番好きなんですか?)

「あっ…それは…まだ決まってなくて…全員好きです…」

のやり取りをするたびに自分がおかしいことを言っている気持ちになる。

 

 

そうはいっても、なにわ男子にはまってから「担当」っていう概念がすっかり難しくなってしまって。

 

「DD」ってちょっと嫌なニュアンスあるけどなんでなんだろう。

 

 

わたしはもう自担を決めることを諦めています。

 

 

「自担をひとりに決めるということは他の誰かの担当になる可能性を捨てるということ」って田舎のじいちゃんが言ってたよ!!!

 

 

ということでただただ1人ずつ好きなところを書くだけただそれだけのブログです!!!なぜなら暇なのでね!!!!!

※7000字を超えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

道枝駿佑くん

j-island.net

 

フランス語でも喋りそうな圧倒的に綺麗な顔。ジャニオタが好きな5メートルの脚。

 

8.8ドームの脚長青春アミーゴのとき、ドームを沸かせているのを見ながら「ふっ…まあ見なよ…うちの子の脚を…」みたいな気持ちになったのおもろかったな。

TGCの脚長ランウェイも最高だった、ランウェイ3歩で終わってなかった?

 

 

驚くほど綺麗な造形の顔で関西弁を喋り脚でドームを沸かす。

 

 

家族大好きで犬は3匹いる。犬にナメられているらしい。道枝家の犬たちへ、なんか気持ちわかるよ。

 

本当に本当に真面目。

お兄ちゃんたちに甘えられるようになるまでに時間がかかっている様、そして気を許してからは甘えまくっている様を見届けてしまったのでもう無理だ、孫としか見れない。(トイレに丈くんを追いかけていってまで島動画を撮りたがるみっち…道枝駿佑、藤原丈一郎「開演前に丈くんと…」 | ISLAND TV

 

 

フランスの宮廷にいそうなのに実態は甘えん坊な大型犬なの本当に……ね………(語彙の消滅)

 

 

わたしはみっちのマジレスが大好き。挙動がなんだかちょっとおかしいところもね。

ひとりだけ笑いのツボも笑い方もおかしくて、みっちがひとりグフグフ笑っている声が聞こえると「おっ!今日もみっちが笑っているな☺️☺️☺️よしよし☺️☺️☺️」になる。

 

いつまでもみっちがグフグフ笑っている世界であれ。

 

 

みっちはこの顔で、重度のジャニオタでかわいい。

セトリを作る時に「こんな曲ある?」っていったらみっちからジャニーズの曲が提案される、という話、本当にすごいなと思う。

ジャニオタの家でジャニーズで育ったんだよこの綺麗な顔が…………奇跡の逸材。

 

 

 

 

大西流星くん

j-island.net

 

りゅちぇ。

永遠にかわいい。日本の「かわいい」文化の象徴。

 

猫のトキくんを飼っている。かわいい。

常にプロのアイドル。かわいい。

 

 

なにわ男子のことを知らない人に映像や写真を見せて紹介しているとき「えっなんか今すっごいかわいい子いた!あっこの子!」と言われたら大体大西流星さん。りゅちぇのかわいさは人類共通。

 

 

好きな新幹線やバレーの話をするときのりゅちぇは「18歳のアイドルの流星くん」という感じがして好きだ。

一生叶わないけれど大西流星くんというアイドルを年下の立場から見てみたかったな。

 

だけど、わたしは大西流星くんというアイドルのことを今、このタイミングで応援することができていることがすごく嬉しいんですよね。

 

 

個人的にりゅちぇさんの猫っぽい顔が大好き。目が大きくてかわいい。

瞳の中に星がみえる。

セルフィーは気づいたら多めに買ってる。顔がすげえ好き。

 

 

わたしの推しコンビきょろりゅちぇのりゅちぇ。かわいい。

 

 

りゅちぇさんのバラエティにおけるワードセンスが大好き。

よく通る声で発せられるおもろ発言。こんなにもかわいいのに本当に面白い人だ。

好きなバラエティりゅちぇさん発言集します。

 

(「うちのガヤがすみません」で体に電流を流されながらダイヤモンドスマイルをダイヤモンドなスマイルで踊らされたとき)ダイヤモンドスマイルなんて名前つけなかったらよかった。

(同じく「うちのガヤ〜」りんごちゃんが回転する椅子を回転しないでなにわちゃんのほうを向いて話し始めたとき)面接始まったんかと思った。

(「なにわからAぇ風吹かせます」初回、収録現場に沢山の大人がいたとき)もう見れへん顔がいっぱいある。(神妙な面持ち)

(「なにわコスプレ名言学園」園児回)裁判じゃ〜ん、弁護士つけんじゃ〜ん(ギャルの顔)

(コスプレ学園ネコ回)GYAOの株とか持ってる?

 

キリがなくなってきたし伝わらないんでやめます。でもテロップ大好き芸人なんでりゅちぇさんの発言がテロップになると喜びます。

 

 

おもろかわいいりゅちぇちゃんによるグッズ紹介動画一生みれる。(大西流星、西畑大吾「【激カワ】ヘアクリップつけてみた♡」 | ISLAND TV)

りゅちぇちゃんの考えるグッズは天才。

 

 

あと丁寧な場面でのりゅちぇの言葉遣いは、小さな頃から大人の中で仕事をしてきた人という感じがする。

大西委員だし、わたしが面接官なら採用するので、就活は大西委員になった気持ちでいきます。勝手に。

 

 

なにわちゃんの中で唯一まともな人だと思う。たまに女子マネに見えるときがある。

 

 

 

 

西畑大吾さん

j-island.net

 

西畑大吾さんのことをわたしは一生「大吾くん」と呼べない。

でもオタクに「大吾くん」と呼ばれる西畑さんは好き。

 

 

顔がとてもかわいいおもち。涙袋には夢が詰まっている。

メガネともこもこのスヌードのにしはたさんが個人的にかわいくて大好き。(参照:西畑大吾、大橋和也「Johnnys' ISLAND STOREぜひ来てね!」 | ISLAND TV )(5歳児みたい)

 

 

だけどそれにしてもたまにすごく様子がおかしくなるのはどうして?

わたしはコスプレ名言学園幼稚園児回が本当にひどいと思う。

 

ぜったいにネジが飛んだ人の動きするときある。わたしは様子がおかしいジャニーズJr.が大好きです。

 

 

喋り方が甘すぎるときある。糖分が増し増し。砂糖飲んだ?少し舌ったらずでかわいい。本当に23か?嘘だ。かわいすぎる。

 

でもなのにあの〜〜〜〜なんか、「ぜったいに23歳男性だ………………」って思わせてくるときあるけど全然しんどいからいい加減にしてほしい。

 

 

喋り方がはてなブログのときもある。グループのことを語るとき。そもそもwebが日刊はてなブログ

 

 

わたしは西畑さんの「言葉」が大好きで。

 

甘々のときもはてブロのときも。自分の言葉が力を持ち、誰かの心の深くまで届き得てしまうことをわかっているような、優しくも強い言葉たち。

 

 

日刊はぜったいに書籍化しよう。

 

 

何かあったとき、西畑さんの言葉がまず最初に届く。そしてその言葉は確実に、やりきれない何かを抱えたオタクを救ってくれる。すごい人だ。

 

 

西畑さんはみっちと同じくジャニーズで育った人、という印象なのだけれど、みっちが「ジャニーズ培養で育ったジャニオタの家のジャニーズ」だとすると、西畑さんは「ジャニーズという伝統文化の中で育った人」というイメージ。

 

ジャニーズという伝統文化を生業として育った人?伝統を継承する人?オタクとの距離の取り方とかアイドル感とかなんというか西畑さんからは「ザ・ジャニーズ」を感じる。

 

 

全然どうでもいいんだけど東野圭吾の対義語って西畑大吾じゃない?

 

 

 

 

長尾謙杜さん

j-island.net

 

長尾謙杜さん。ながおちゃん。まんねちゃん。

もう頼むから健やかに育ってほしい。うちの最強マンネ。

 

 

動きにオノマトペをつけるならぴょんぴょん。顔にオノマトペをつけるならぷくぷく。

Myojo何月号か忘れたけどたこ焼き食べてるながおちゃんの横顔の写真がお気に入りです。

 

でも垢抜け方が尋常じゃない。こわい。

 

 

ながおちゃんのワードセンスも大好きです。「通天 閣さん」はわたしの永遠の推し。

 

 

空を飛ぶために日々ジャンプするとか、早朝テンション高くて高速乗ったら通り過ぎていく看板をひとつひとつ読み上げるとかいう様子のおかしさも大好き。

いつまでも様子がおかしいながおちゃんであれ。

 

 

長尾ちゃんは、ただただ好きなことについて好きなように語るラジオ番組をやってほしいなとこのなにわにQをみて思いました。

ファッションのこと、絵のこと、釣りのこと、ユニバのこと、憧れてる人のこと、映画のこと、海外の俳優さんのこと…固有名詞や専門用語ばっかりでオタク全員置いてけぼりにしてもいいからずっと好きなことへの興味や知識欲を誰にも邪魔されずにいてほしいというエゴが…。

 

 

ながおちゃん顔がとってもかわいくてふよふよのマシュマロなのに、本当は世界を掌握してそうなところが好き。(とは?)

勉強ができるとかではなく地頭がいい感じ。勉強は知らんけど。好きなことならどんだけでも知識と感性を吸収できる頭してそう。

 

だからこそ誰もながおちゃんの邪魔をするな!!!!!!ほらはやくそこ退きな!!!!!!!うちのマンネが通る!!!!!!!の気持ちになる…(過激…)

 

 

それにしてもみちながちゃんこんなに真反対になるもんかね。性格もなにもかも。

 

例えばみっちが駕籠(かご)に乗るならばながおちゃんが乗るのは海賊船か黒船だと思う(なんの話?)

 

お兄ちゃん組に甘えるまでに時間がかかったみっちとすぐに馴染んだながおちゃん。

 

ジャニーズ大好きなみっち。

一方ながおちゃんはわりとずっと外を向いてる気がする。

海外ツアー、海外公演がしたいとか、海外の人にも知られたいとかの発言をながおちゃんから聞くことが多い気がするのは気のせいかな。拠点は大阪視点は世界、もながおちゃんの言葉だったか。

 

いいな〜みちなが最年少コンビ……頼もしい…………

 

 

ところで長尾謙杜、いい名前ですね。

 

 

 

 

藤原丈一郎くん

j-island.net

 

付き合ってる顔してる。

もしかしたら付き合ってるかもしれん。

 

黒のトイプードルを飼ってる。やばい好き。

 

いつもはそんなことないのに時々、どうがんばってもそういう目(そういう目)でしか見れなくなるときがある。

 

顔が好き。最初に意識した(意識した)のは去年の関ジュカレンダー5月6日〜12日でした。

 

 

「じょうのアクスタ4コマ劇じょう」も「じょうのフリップ劇じょう」も、創意工夫満点でかわいくて、「楽しいことが好きで人の注目を浴びることが好き」というのを本当に感じる。ジャニーズで育った人だ。

 

一方で「普段小さい子たちの面倒をみているお兄ちゃん」という感じもして死ぬ。

幼稚園の先生をやっている友達がそういうの得意なんだ…かわいいよね…子どもに囲まれて暮らしている人という感じが…

 

 

そういやキャストのキッザニア回でも同じようなことを思いましたわ…子どもと丈一郎いっぱいみたい、子どもとなんかやって(雑)

 

 

わたしが面接官だったら採用してるので、面接会場にアクスタとフリップ持ってって、自己PRでアクスタ4コマ劇じょうでもしようかな。

 

 

「生粋のジャニーズ」の中に、「なにわ感」「リア恋」が同居してるの意味わかんねえ〜〜〜〜〜結婚しよ?

 

 

みっちと西畑さんと丈くん、それぞれ違った「ジャニーズで育った」感が好きだな。

 

西畑さんが「ジャニーズの伝統文化の中でジャニーズを生業として育った人」、

丈くんは「ジャニーズという環境のなかでジャニーズの空気を吸って育った人」。さっきから例えがずっと下手じゃないか?

 

なんかあの、ひとんちの匂いってあるじゃないですか、友だちから友だちんちの匂いするみたいな。丈くんの「ジャニーズで育った」感はそういう感じ。(???)

 

 

ところで藤原丈一郎、いい名前ですね。

 

 

 

 

高橋恭平くん

j-island.net

 

染み渡るかわいさ。

とにかくかわいらしさが異常。

 

 

顔がめちゃくちゃ好き。

 

 

わたしの推しコンビきょろりゅちぇのきょろちゃん。かわいい。

りゅちぇちゃんとはまた違った系統の好きな顔なんで2人並ぶと本当に本当にかわいい。顔の相性がいい。

 

 

クールキャラ、ナルシストキャラでやってるけど無自覚なかわいさが溢れて止まらない。

本人気付いてるのかな?自覚してやってるならすごいと思う。

 

 

きょろちゃんの日刊が大好き。きょろちゃんの日刊は土曜日の1番の癒しだしきょろちゃんのかわいい日刊お絵かき男子を読まないと日曜を迎えられない。

 

 

きょうへいちゃんの頭の中は一回覗いてみたいなあ。日本語を介さないできょうへいちゃんの頭の中が覗きたい。日本語では伝えきれないんだと思うな。かわいい。

 

きょうへいちゃんがおバカなんじゃなくて、きょうへいちゃんの頭の中に日本語という言語が追いついてないだけなので日本語が来い!!!!!!

 

 

きょうへいちゃんをみるわたしのメンタルは祖母。完全に。絶対に幸せになってほしい。お菓子いる?ねるねるねるねあげるね。

 

テレガイ公式Twitterとは話が合うと思うんだよね、テレガイさんいつもきょうへいちゃんがかわいいことするとうるうるの絵文字🥺で表現してくるけどすごい気持ちわかる。孫だし。

 

いっつもねるねるねるねとか用意してくれてたり、お寿司とってくれたときはきょうへいちゃんのためにガリをたくさん用意してくれたり(これはTV LIFE)、テレビ誌うらやましいポジションすぎるな…。

 

 

きょうへいちゃんは西畑さんが疲れている様子だと首やすねにキスするらしいし、それは自分が妖精だからキスで元気を与えてるらしいよ、かわいい。

 

 

 

 

大橋和也くん

j-island.net

 

太陽みたいな人。ほんとにそれはそう。

 

 

おおはしくんの、文節に甘えるような「ね、」が挟まる話し方が本当に優しくて暖かくてかわいくて好き。

〜でね、〜ですのでね、〜とかね、〜やからね、全部かわいい。

 

穏やかに言い聞かせるみたいに優しくもあり、あのねあのねそしたらねっていろんなことを教えてくれる小さい子みたいでかわいくもある。

 

 

めざましテレビ、結局一回しかスタジオには出られなかったけど、大橋くんは朝が似合う!!!!!元気が出る!!!!!!本当に!!!!!!!

1ヶ月ちゃんと出られてたらぜったいに「めざまし出の大橋担」が3億人は増えてた。

また出られますように!!!!!!!!

 

 

大橋くんはたぶん人をダメにする人だ。西畑さんを見ればわかる。酒飲んでおんなじことしか言わない西畑さんのことをけらけらニコニコ笑う大橋くんの良さ……わかるか!?!?わかれ!!!!

 

 

あと月並みですが大橋くんのダンスも歌声もマジ…………めっちゃ好き………………(日本語が来い)

 

もう…………大橋くんを表現できる言語をわたしは持ち合わせていないので日本語が来い!!!!!!!!!

 

 

太陽みたいな人、だけれどおおはしくんはながおちゃんとはまた違ったタイプの世界を掌握していそうな人。

ながおちゃんは自分の意志ではなく興味関心に従って勝手に知識を吸収していって知らぬ間に世界を掌握してしまう人なんだけど、おおはしくんは全て理解しながら世界を掌握していることなんて微塵も見せずに世界を掌握している人(世界を掌握?)

 

 

まあそれはどっちでもいいんだけど、大橋くんは、これだけ幸せをくれる人なのに幸せをありがとうって叫ぶの、ずるい。

大橋くんをみてるとこちらは多幸感で溺れそうだよ。

 

懐の大きさと笑顔に、いつも甘えてしまう。強張った心を解かされてしまう。すごい人だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでなにわ男子のかわいいところでした!!!!!!!!!!

 

外出自粛中の暇さがわかる。

 

西畑さんは「全員がセンターに立てるグループ」という目標をよく口にするけれど。

 

わたしにとってはもうすでに「全員がセンター」なんですよね…

 

 

 

全員、可愛くてあったかくてキラキラ輝いていて、大好き。

 

輝いている人が7人も集まっている……そりゃまぶしいわけで……

 

なにわちゃんの青さもまぶしさも、全部大好き。

 

7人とも、ずっと笑っていてほしい。

 

 

 

少クラとか、テンション上がったら同じ映像8回見るし…(1回目は全体的に、2回目以降はひとりずつマルチアングル)

アクスタやうちわは「買わない」もしくは「7人分買う」以外の選択肢はなく…結果買う…

 

ある日突然ころっと誰かに落ちるかもしれないけども。

 

でもとりあえずは、自担のいない自分の今のこの状態を楽しんでおこうかなと思っています。

 

本当に全員かわいくて好き。全員幸せになっ手✋

 

 

j-island.net

 

かわいい。

ということで、皆さんもなにわ男子と一緒に手を洗って、健康に気をつけてお過ごしください!