あすかな配信1周年!


『弱虫たちの世界征服』海堂飛鳥と苺谷星空(あすかな/ASCANA)

見てください。

 

あすかなの話をします。

 

あすかな、配信1周年おめでとう〜〜〜〜!!!!

 

もう一年…時が経つのは早い、わたしは一年前よりひとつ歳をとり、おそらく彼らは歳をとらない。

 

全部の配信を見れてるわけじゃなくてたぶん半分も見れてないけど。

初回配信のときはなんの変哲のなかった背景はいつのまにか誰かのアートになり、初回配信のときは降り積もりすぎていちごちゃんにガッサーってのけられてたギフトは名前を呼んでくれる占いになり…

変わったことをあげればキリがないけれど、どれもこれも「一緒に」作りあげてきたような気がしてしまうのがあすかなの不思議なところ!

 

あすかなはいつも「いる」。

疲れてる日も、勝手に録画消された日も、何にもないとこで転んだ日も、シャワーがなかなかお湯にならなかった日も、しんどすぎてちょっと泣いた日も、画面の向こうにいつもいてくれるからすごい。

彼氏よりいてくれる。何も言わなくてもいてくれる。

 

 

これは毎日配信してくれてたときのツイート。都合のいい女みたいな言い方すんな。

だけど毎日配信じゃなくなっても、それでもいつもいてくれたことには変わりない。

配信がなくてもツイッターYouTubeスマホの中にいつもあすかなは「いた」。

気づけばずっと楽しい気持ちを届けてくれた。

「生きてる」というのとは違うような気がする、わからん、でもいた、いる。難しい。

 

あすかなは常にリアルタイムで届けられてきていて。

アイドルとオタクの間の時差を出来る限りなくしたのがあすかなというアイドルのような気がする。

 

 

ところで海堂飛鳥くんのかわいいところ言っていい?いいよ。

海堂飛鳥くんはね、顔がいい。あといちごちゃんにカステラ食べられて拗ねてかわいい。

アリクイの人形と仲良しでかわいい。お掃除ロボットとも仲良しでかわいい。

野球が好きでかわいい。

朝起きられなくてかわいい。見え隠れするヒモ体質がかわいい。

どんな花冠も超似合ってかわいい。

「飛鳥のハートにズッキュン」って名前のギフト拾ったら「バッキュン」って言ってくれるやつ、かわいい。

アイドルやりながら学校にも行っているのに、ちゃんと働いていてえらい。

たまにある誤字がかわいい。絵が怖い。だけど一生懸命描いてくれるのでかわいい。

ミルクティーの妖精みたいな顔と声をしている。

たくさん愛されていてかわいい。

「いいねんけど」がかわいい、いいんだ?

「だる。」って言うたびにニコニコしちゃう、かわいいので。

ティッシュをポケットに入れたまま洗濯出していちごちゃんに怒られてかわいい。育児。そうだあすかなは育児の話。(ちがいますよ)

 

照れ屋で不器用でいっつもいちごちゃんにツンツンするけど、大事な時には感謝も愛もちゃんと伝えられて本当に本当にえらい。

 

降り積もる薔薇の花と戯れる海堂飛鳥くんは、世界一綺麗でかわいい。

 

 

 

インターネットとか、「画面の向こう」に疑心暗鬼になりがちな現代だけど、いつだって画面の向こうから、たとえ声が枯れてる時でも、顔も見えないたくさんの人たちを楽しませようと声を聞かせてくれる2人はいちばんのエンターテイナーだと思う。

 

勝手に日々の支えにしてごめんね、ありがとう。

 

はやく姫ピメの前で歌うところがみられるといいな〜!

 

1年間幸せをありがとう!!マジで幸せだよ!!