なにわ男子デビュー


いざ書き始めてみるとなかなか感情が文章にならなくて難しい。

 

でもとりあえず、やっぱり一番は、

 

 

なにわ男子、デビューおめでとうございます。

 

 

人生でそう何度もないだろう「推しのデビュー発表」を、画面越しではありましたがリアルタイムで見届けられて幸せでした。

 

今はもうFCに入ることやCDの購入に向けて気合い入れて腕ぶん回してます。

 

だけどまだ、日常生活を送る中でもふと、あの瞬間のなにわ男子たちの表情を思い出しては、「デビューするんだ…」って胸が熱くなります。

 

 

 

『今回のテーマは「#なにわ男子しか勝たん」』

急なタイトル回収にまず小さな期待。

 

 

 

そしていつもとどこか違う空気で進むMC生配信を見ながら、また期待して、期待はどんどん膨らんで、だけどそれでもまだ確信するのはあまりにも怖い。

 

暗転した会場、次に映し出されたのはモニターを見つめる7人の顔。

見つめる先に何が映し出されてるのか、全くわからなかった。

 

だけど今まさに大きな夢をひとつ叶えようとしている人たちの、期待と不安をたたえた瞳が綺麗な輝きを放っているのを目の当たりにして、心拍数が上がるのを抑えられませんでした。あとシンプル全員顔が良くて…

 

その綺麗な顔が、大きな感情に崩れた瞬間。

涙を流す姿がひとりずつ映されて、何が起こってるのかわからなかったけど、わかった。

 

こんな経験ない。

 

「デビューします!」って誰かの声でもなくて、文字でもなくて、他でもない7人の「表情」でデビューを知りました。

 

声をあげて泣きじゃくって肩を組んでいる映像をみて、腹の底から「デビューだ」っていう実感が湧いてきて、それがグーっと胸を熱くしていく感覚。

熱したやかんというよりは、一番熱い時のホッカイロみたいな。

 

伝わらんな、やめよう。

 

 

何度も何度も想像した。

なにわ男子はどんな風にデビュー発表するんだろう。

 

目が覚めて、まだ半分寝ている頭でツイッターを開いて、デビューが発表されてないか探す朝も、もう何日も過ごして。

 

案外もう、コンサート中にも関わらず流れてきたレポで知って真偽を疑ってる間に公式が出る、みたいな感じかもしれないな〜なんて思ったりもした。

 

でもどれも単なる「想像」だった。

どこかでずっと不安だった、そんな日がもしも来なかったら。

 

でも来た、よかった〜〜〜〜!!!!!!!

 

あの瞬間の7人のあの表情、ずっと忘れられないと思います。

 

大人になるにつれてあんな風に青春みたいな顔で泣きじゃくることってそうないじゃないですか。

 

アオハルツアー名古屋で「いつ青春してましたか?と聞かれたら、僕は今だと答えます。」と語ってた西畑さんのことを思い出します。

 

まだまだ青春は続くのかな。

 

 

大きな夢を大きな声で語ることを臆さないなにわ男子が好きで、この先もそんな7人についていけるのかと思うと、もうそれだけで幸せな気持ちになります。

 

なにわ男子はどんな大人になるんだろう。

そのころわたしはどうなっているんだろう。

 

おこがましいけれど、これから一緒に歳をとっていけるのかなと思うと、なんの変哲もない全く平凡な自分の人生まで、なにわ男子の輝きに照らされたように感じて。

 

「ずっと」なんてないことはもう痛いほど知ってるけど、でも、

 

 

同じ青春(じだい)を生きていくんだ。

 

 

嬉しい、おめでとう、

 

アイドルでいてくれてありがとう。

 

 

なにわ男子はわたしとってはもう、ずっとヒーローです。

 

 

跳ねるおもちたちなのにスーパーヒーローですごい。意味わからん。本当大好き。

 

 

にぎやかであったかくて可愛いなにわ男子が、これからもっともっとたくさんの人に愛されますように。