なにわ男子さんのオタクになります

 

まさかここまできて新規オタクになるとは。

 

小学6年生の頃から9年間、関ジャニ∞のオタクをしてきて、20歳になったところで突如なにわ男子の沼に突き落とされた人間です。

 

いや〜、まさかでしたね。

 

正直わたしはもうこのまま関ジャニ∞一筋で生きていくと思ってました。

 

使い古された表現ですが人生本当になにが起こるかわからない!

 

だからこんなブログとか書いた事ない。

えっでもわたしこれからもしばらくはジャニオタやっていくことが決定したし、ジャニオタらしくブログとか書けるようになったほうがいいのでは!??

 

ということで書きます。沼落ちブログ的なあれです。

 

 

 

  • 自担の脱退

いきなり脱退の話!暗い話する!

昨年自担が脱退しました。

関ジャニ∞から渋谷すばるくんが脱退しました。

正直、人生終わったと思った。

いやいやだって9年間ですよ?だいたい小学生から7人のオタクとしてすばるくんのオタクとして生きてる人間、それ以外の生き方忘れてるんですよ。自分でもこれには流石に引いた。

まあもっと前から応援してる人にとったら9年間なんて大したことないと思いますが。

小学校〜高校、大学まで、わたしの青春は常に7人の関ジャニ∞と共にありました。

そりゃあもうめちゃくちゃに泣いた。

 

なんとかして6人のこと受け入れようとしたり、逆になんとかしてオタクをやめてしまおうとしたりしました。

どっちも本当に難しかった。

 

だから途中で諦めました。

受け入れるもオタクやめるも決めないでいよう、むしろ決める必要なんて最初からないじゃん。

(すんなりやめられるほど単純じゃなかったし関ジャニ∞本当にカッコよかったので…)

 

 

 

  • 11月18日 GR8EST追加公演@京セラドーム

わたしのスタンスはそんな感じだったので、たまたま友人が声をかけてくれた京セラドーム大阪の追加公演に行きました。

 

ご想像の通りわたしはここで出会ってしまいます。

 

「なにわ男子」

 

風の噂で存在を知ってはいた。大倉くんや横山くんがプロデュースしてる関西ジュニアの中の、新しくできたグループ。こんなウィキペディアの一行目みたいな情報しか知らなかったけど。

 

ジュニアコーナーなんて珍しいなー、歌うんだー!

 

なんて思っていたら。

 

かわいい〜〜!!!!

 

キラッキラ〜〜〜!!

 

眩しかった。発光してた。

 

そして超楽しい〜〜〜!!!

 

まってくれ、超楽しい。曲名すら知らんけどなんか超楽しいかわいいかわいい!

 

えっていうかここ京セラドームよ?えっ10代とかでしょまだ?えっ???

 

西畑くんは知ってた!僕キセみてた。

おっ!新庄くんだ!新庄くん、新庄くんだよ!(隣の母親をバシバシ叩く)

えっっっ、顔が良い(Lucky boy…レッツゴー☆のとこ)

大西流星くんかわいいな〜あの子なんか知ってる、スターマンの子だ!

っていうかまって、かわいい、女子ドルか???

あのピンクの子がもしや絶対零度の彼か???

いや、白っっ!!!!消えちゃう……(白い人を見るとすぐ消えるっていうのは関ジャニのオタクのクセだと思う)

 

あの日の京セラで覚えてるのはこのくらい。なにせ知ってるのが3人しかいなかったので…。できることならあの日に戻ってやり直したいです。なにわ男子ちゃんが京セラで歌った場面に居合わせておいて他のメンバーについてなにも覚えてないとはどういうことだ。

 

(そしてこれは本当に申し訳ないんだけど、7分割画面にちょっとしんみりした。真ん中の赤色にしんみりした。嫌でもなんでもかんでも重ね合わせる時期だったからさ…)

 

気づいたらめっちゃペンラ振ってた。赤ちゃんのガラガラ。

わたしのなにわ男子ちゃんとの出会いはガラガラを模したヤバいペンライトと共に過ぎて行きました。

 

う〜ん、なんかよくわかんないけどすごいかわいかったんですよね。とにかくかわいかったんですよね。

もうちょっとこう、なにがどうどの辺りがどのようにかわいかったのかを説明したいんですけど、でも、とにかくかわいかったんですよね…えっこれ沼落ちブログ書いてる意味ある?

 

まあなんというか…あんまり覚えてないけど…キラキラが目に突き刺さって離れなくなってしまったんですね…(?)

 

 

  • 調べまくる期

京セラ終わってからしばらくはツイッターでなにわ男子を検索しまくった。

ステマシートとかいっぱいあってありがたかったな〜、ステマシートってこのためにあるんだなって。

 

そんでこのどんどん情報を吸収してく感じ、すげえ懐かしくて楽しかったな。知れば知るほど自分がハマっていくのがわかった。

 

というかこういうこと書くと自担に対する愛が薄かったみたいな感じになるのやだな…すぐ乗り換える女みたいな…

 

でも時々冷静になって、お前まじか?となるときは自分でもありました。

だって考えてもみてくださいよ(誰)、自担、渋谷すばるですよ????

まあ言ってしまえば王道を行くなにわちゃんとはかけ離れてる。なんで?えっ、なんで???

これは…これはもしや…心の隙間を埋めようとしてるな…???

なにわちゃんにだだハマりしていくわたしを見て親は言いました。

「将来悪い男に引っかからないか心配だ、夢を追いかけるバンドマンとか、かわいく慰めてくれる年下のヒモとか…」

やめて????何を言う????愉快な親ですね。

 

でもさ〜〜楽しいから良くない!?!??人生終わったと思った人間が生きる希望を見出したんだ!!!なにわ男子ちゃんたちのおかげで毎日が輝いて見えるよ!!!!

 

NHKの番組で買い物ブギー歌ってた時、関ジャニ∞さんの衣装着ててかわよかった〜〜〜〜!なにわちゃんの背がわりとミニマムなことに気づいたのはこの時。同じ衣装でも関ジャニさんと全然印象違くてかわいかった。

くいだおれ太郎運ばさせられたり、ことごとく風船に邪魔されたり、なんでやねーん!とか言わされてるのみてあ〜やっぱ抜け出せないのか!とおもしろかわいかったです。

 

最年少が同い年コンビなのめちゃくちゃ守りたいポイント。しかも誕生日20日ぐらいしか違わないよね?ほぼほぼ双子じゃん???

 

「高校生組」っていう響き、まじか。

高校生??京セラドームであんな堂々と輝いていたのが高校生???うそだろ……

 

真ん中のきょへちゃんが我が道を行ってるのとてもいいですね!卍が好きなナルシスト。えっ…クセが強い…

 

あと丈橋ってすごくない??

もうオタクホイホイって呼ぼうぜ!

 

あとみんなブログ長くて偉いな〜〜、西畑くんすごい…ちゃんと色んなこと言葉にしてくれるんだよな…すごいことだよ…ありがたい……

 

えっていうかちょっとまって……

全員顔がいいな!???!

 

顔、良いよね!?!?えっ顔がめちゃくちゃ良いよね!!?!?全員顔が良い。顔が全員良い。

いやいやちょっとまって顔が良い。まってくれよ……

 

とまあこんな感じで毎日毎日調べて色んなことを知りました。知れば知るほど魅力的でかわいくてカッコいい。

 

同時に彼らのことをどうしても応援できないという人がいることも知りました。

ジュニアのオタクをするということはそういうことなんだなとこの時に学習しました。

 

 

 

  • ジュニア情報局入会

あらかた情報を入れたところで、足りなくなるのがオタク。まるでシャブ。

ジュニア情報局はわたしにとって存在は知っていても開くことのない扉でした。

それでまあさすがにこれはお金を払うことでもあるし慎重に行こうと思って。

 

なるほど会員限定動画。あとは大体デビュー組と一緒かな。会報はない。なるほど…

 

2,500円!?安くない!?

 

すっかり4,000円だと思っていたのでめちゃくちゃ安く感じた。

しかもジュニア担の友達に動画ちらっと見せてもらったら結構しっかり動画…見応えありそうな動画じゃん…

ジュニアの全部のグループ見れるのすげえな…えっ…安くない???

 

現場主義ではなかったので、現場が当たる当たらないとか行ける行けないというのはわりとどっちでもよかった。

 

ということで、Pay-easy

 

やっちまった。やっちまってる。どっから湧いてくんのその行動力。

大学生でよかった!バイトしててよかった!

 

webでもかわいいお写真がいっぱい見れる〜〜、自撮り上手に盛れる辺り、若い感じするよね。

 

局動画ってめちゃくちゃありがたいシステムだな〜。より深みに落とされた。なにわちゃん以外の関ジュもキラキラでな……たのしくてな……やばい……これはやばい………

 

大橋くん「おれ、青色やから、青空青空!」

長尾くん「太陽太陽!」(2人でジャンプ、お腹ぶつけ合う)

まもりたい…

 

 

 

  • 現在地:沼

今はなにわ男子のおかげで毎日が本当に楽しいです。

特定の担当はいません、だって箱が魅力的すぎる…!すきだ!!

ジュニアの箱推しは危険っていっぱい聞いたんですけど、でもなにわ男子全員つよいですし…

 

なんとなくツイッターの世情的に新規が入りにくい空気もあるし、もっと前から知っていたかったと思うときもあります。

でもこれもタイミング。関ジャニ∞一筋だったときももちろん幸せだった!本当に幸せだった!

それと去年のあの時わたしが「なんとかしてオタクをやめる」という選択をしていたら、オタクをやめることに成功していたら、なにわ男子には出会えなかった。

 

そう思うとあのタイミングでしか出会えなかったのではないかと思っています。

始まりが心の隙間だろうとなんだろうと。

 

オタク、本当に楽しいな〜〜〜〜!!!

 

できれば彼らの周りをポジティブな空気で満たしたい。

 

なにわ男子のオタク本当に楽しいよと声を大にして言いたい。

 

なにわ男子のオタク、本当に楽しい〜〜〜!!!

 

せっかくなのでフォントを大にしました。

 

願わくば、なにわ男子と共に見に行きたい。

 

誰も見たことない景色を。

 

連れてってくれるんだろうな〜〜〜ありがてえ〜〜〜〜ついて行きます!!!!